30代からのメンズファッションはまず「定番」を思い出すこと

メンズのファッションも、20代前半なら定番でもお洒落っぽく見えます。
ところが、30代から40代になってくると、俄然難しくなるんです。
そのワケは、スーツを着ている時間が長くなるため。
「定番」すら忘れがちになってしまうのです。
ですから、着たい服を着てしまってイタイ感じになることも多いんですね。
逆に「もういいや」と開き直ってしまうことも。
これでは恋人や奥さんに呆れられてしまいます。
30代は体型も崩れ始める時期。
投げやりにならずに、お洒落に気を使うことも大切ですね。

Filed under: 日記 — cezannecon 9:14 AM

いつものアイテムに、小物を加えてみる。

私は今シーズンの春夏は、バンダナに注目しています。昨シーズンも、バンダナはメンズファッションで注目されたアイテムでした。シャツやショートパンツなどといったアイテムに、バンダナ柄を採用したものが数多く見られ、ファッション雑誌でも人気アイテムとして数多く掲載されていました。
私は今シーズン、そのバンダナをストールとして使うのがイチオシです。デニムシャツやオックスフォードシャツを着た時に首元にバンダナを巻いてみたり、チーフ替わりに胸元にラフに入れてみるのもオススメ。

▼ビジネスカジュアル 女性ニュース▼
モテスタイル!ビジネスカジュアル着こなし術ガイド

カラーで遊ぶことも出来ますし、いつものアイテムに違った表情を与えることが可能です。。

Filed under: 日記 — cezannecon 4:51 AM